2005.12.23 添仕込み : いよいよ今日から仕込み開始です。
2005.12.24 踊り : もろみの休息日です。(裸電球で少し暖めています)
2005.12.25 仲仕込み : 今日は23号タンクへ移動しての仲仕込みでした(三段仕込みの2番目です)。
2005.12.26 留仕込み : 三段仕込みの最後です、なかなか大変でした(全部手作業なもので!!)。
2005.12.27 留後2日目 : タンクの上には、ゴミ除けの傘を載せています。
2005.12.28 留後3日目 : 今日は、NHKの高木さんが取材に来ました(おやっさんもニコニコ)。
2005.12.29 留後4日目 : 今日も早朝より、NHKの高木さんが取材に来ました、お疲れ様でした。
2005.12.30 留後5日目 : 今日で本年度の仕込みは、終了しました(ホッ)。
2005.12.31留後6日目 : おやっさんも今日、帰省しました(正月は、私がめんどうみます)。皆さん、良いお年を!!
2006.01.01留後7日目 : あけましておめでとうございます! 少し泡立ってきました。
2006.01.02 留後8日目 : 今日も朝、蔵に行き、分析をしてきました。 ボーメは6.2でした。
2006.01.03 留後9日目 : おやっさんも帰ってきました、但馬はまだ雪がいっぱい(1mくらい)らしいです。
2006.01.04 留後10日目 : 今日は寒い一日でした、山は真っ白です。 ボーメは、5.1でした。
2006.01.05 留後11日目 : 今日は汲水(オイミズ)をいきました(カンフル剤の様なもので、酵母が元気になります)。
2006.01.06 留後12日目 : こういうのを ”ちりめん泡” と言うのでしょうか。
2006.01.07 留後13日目 : 今朝はごらんの様に、一面銀世界でした、5cm くらい積もったかな。
2006.01.08 留後14日目 : 今朝はNHKの収録でした、10日(火)18:30頃の放送です、見てネ!