2005.12.16 ”九代目おでんでん”(佐那河内) いよいよ開始です!!
酒母用の麹作りの様子です、上田杜氏、今年もがんばってます。
小さい酒母なので、100Lのタンク(?)で仕込みました。
2005.12.17 酒母2日目 : 何だかおもちゃのタンクみたいですが・・・
2005.12.18 酒母3日目 : 真ん中のは櫂が入ってるだけです。
2005.12.19 酒母4日目 : 随分泡立ってきました、予想以上です。
2005.12.20 酒母5日目 : さらに泡立ち、タンクの上近くまできました。
2005.12.21 酒母6日目 : タンクの淵が何か黒っぽく写ってますが、フラッシュの光りの関係かな?
2005.12.22 酒母7日目 : すみません!!デジカメ持って行くの忘れました。
2005.12.23 酒母8日目 : ステンの小さいタンクで温度低下が心配でしたが、逆に良く持っています。
2005.12.24 酒母9日目 : メリークリスマス! もう明後日の仕込みに準備OKです。
2005.12.25 酒母10日目 : いわゆる枯らしという状態です(スタンバイの状態ですネ)
2005.12.26 酒母11日目 : 明日からいよいよ仕込みです、今日は虎屋さんのところに仕込水をもらいに行ってきました。