2004.5.16. 雨の中、皆さんお疲れ様でした!!

おでんでん(神戸バージョン)の田植えに、但馬(上田杜氏宅)へ6名で行ってきました。

2反少々の田んぼに、兵庫北錦(酒造好適米)を田植えしました。

約1tonのお米が収穫出来ると思います。

行く途中は、ひどい雨でしたが、日頃の行いが良いのか?田植えの頃には、雨はあがっていました。
池田の山とは、また違った荘厳な感じの自然に包まれました。
田んぼに入る水の源流です、樹齢500年の大カツラの木の根っこから湧きだしています。
P.S  帰り路、淡路にて少々思わぬトラブル?があり、大坂さんと斉藤くんには御迷惑をかけました。

   この話しを友達に話すと、誰もが、あほちゃうんと言います。