|
○地域学習
・探検,発見,ほっとけんの継続研究
・生徒による活動作り
・表現力・コミュニケーション能力の育 成
・学習評価の工夫
・キャリア教育の推進
◎人権学習
・人権集会や全体授業の継続
・教材の開発
|
○生徒指導の3機能を働かせる指導 過程の工夫
・活動、交流、ふりかえり
・自己評価,他者評価
○個に応じた指導法の工夫
・少人数指導
・ティームティーチングによる指導
◎基礎・基本を定着させるための工 夫
・学び方の重視
「聞く・話す」「読む・書く」
・学年団での取り組み
|
◎「静」の時間
・朝読書の充実
・静かな全校集会の継続
○「自学」の場
・ラーニングルームの活用
○掲示コーナーの活用
・教室前の掲示板の効果的な活用
・発信と応答のある掲示
|