まずは改造からだ。100万の資金が初期資金として用意されている。 今回はこうした。
Zガンダム | ハイパーメガランチャー | ★★★★★ |
---|---|---|
EN | ★★★★★ | |
運動性 | ★★★★★ | |
反応限界 | ★★★★ | |
ダンクーガ | 断空剣 | ★★★★★ |
EN | ★★★★★ | |
ゲシュペンストMk−II | スラッシュリッパー | ★★★★★ |
ゲッタードラゴン | シャインスパーク | ★★★★★ |
EN | ★★★★★ | |
サイバスター | アカシックバスター | ★★★★★ |
ハイファミリア | ★★★★★ | |
EN | ★★★★★ | |
運動性 | ★★★★★ | |
ビルバイン | ハイパーオーラ斬り | ★★★★★ |
オーラビームソード | ★★★★★ | |
EN | ★★★★★ | |
運動性 | ★★★★★ | |
反応限界 | ★★★★ |
まあ、こんなところだろう。残りの資金245000は、この後すぐに手に入る F91やZZのために残しておくことにした。
さて、ゲームを始めよう。
1ターン:
とりあえず、F91とビギナ・ギナを、左上のコロニーに待避させる。
まだこのターンでは、コロニーまで届かない。
F91は歩きながら攻撃。コロニー上に居座るハンブラビにダメージを与えておく。
ビギナ・ギナは1発食らうと危ない状態なので、「閃き」を忘れずかけておく。
2ターン:
コロニーの上で、救援を待つ。今回はターン数を減らす必要があるので、凄く待ち遠しい。
敵はビギナ・ギナばかり狙ってくるので、F91の方を前に出しておく。
時間がないので、シールド防御されたら迷わずリセットする。
3ターン:
我らがロンド・ベルの到着だ。とりあえず、足の速いユニットだけを出す。
あと、一番レベルの高いユニットと、メタスに乗ったアムロを忘れずに出す。
アムロを一刻も早く2回行動可にするためだ。
戦艦のMAP兵器で一番レベルの高いユニットを撃ち、それをメタスで修理する。
その間、Zガンダム、ビルバイン、リアル系ゲシュペンストMK−II、ゲッターライガーは、 F91と合流するために移動。カミーユとハヤトが覚醒を使い、少々強引に前線に殴り込む。
4ターン:
Zが一発食らった。すると、敵の攻撃目標がZに集中するようになった。好都合だ。
Zに集中をかけて、コロニーの少し下、最前線に送り出す。
群がる敵をバッタバッタと反撃で倒すZ。もしビルバインだったら、囮としては優秀だが、
飛び道具がいまいち弱いので、こうはいかなかったろう。
この1ターンで、敵は壊滅状態になる。
5ターン:
Zが撃ち漏らした雑魚を、ビルバインやゲシュペンストで片づける。
残るはシーマのガーペラと、アリアスのバウだ。
それぞれにサイバスターとゲッタードラゴンを突っ込ませて、一気にけりをつける。
とりあえず5ターンかかった。まあまあこんなものか。
覚醒を使いまくる、かなり強引な力押しだった。