ロシアによるウクライナ侵攻に抗議する!ロシアはただちに撤退・停戦せよ‼

ロシアの侵略、戦火の中、着のみ着のまま避難しているウクライナの市民、子どもたち、1000万人を超える周辺諸国へ避難した方々へ、ミルクや食料、下着や衣類、医薬品、発電機などを届ける人道支援は急務です。香川県教職員組合三観支部は4月9日の定期大会の場で支援の募金の協力を依頼したところ多くの募金が寄せられました。全日本教職員組合などを通じて現地の支援に役立ててもらいたいと思っています。

今は、戦争反対と言うことができますがロシアでは取り締まりの対象とされています。日本も戦前は「戦争反対」と言っただけでも警察に捕まるという状況でした。そのような中、三豊・観音寺市の隣の徳島県三好市出身の長尾孫夫さんは学問の自由のため「滝川事件」に参加しました。 このような暗黒の時代にもどらないためにも声をあげていかなくてはならないと思いました。「教え子を再び戦場に送るな!」を合い言葉にしたいです。

ここをクリック「長尾孫夫さんと滝川事件」

2022年04月16日